Osaka Metro 撮影記

大阪メトロを中心に撮影する学生の撮影記。

400系撮影記⑤

受験生の身ではありますが、期末試験も模試も終わって勉強面で少し余裕ができ、せっかくの日曜日だったので午後から400系を撮ってきました。

f:id:shusaku0124:20230709192542j:image

朝潮橋のエキセンで待っていると、急に雨が降り始め、ほんの数分間の大雨。ちょうどそこに32651fが来ました。
f:id:shusaku0124:20230709200021j:image

雨が一気に弱くなったタイミングで本命がきました。なんか中途半端な感じですね。

折り返しをどこで撮るか悩んだ末、編成写真を撮るために吉田で下りてみました。

f:id:shusaku0124:20230709210309j:image

ロケハン無しで慣れない感じが出ていますが、床下がまだ綺麗なうちに撮れて良かったです。ss1/2000だと方向幕に線が入ってしまうんですね。

この折り返しは他の場所で撮ろうかと思いましたが、反対側のホームでもう一枚。
f:id:shusaku0124:20230710210130j:image

結構良い感じに決まりました(個人的に)。

夏休みは受験勉強で忙しいと思うので、夏休みに入るまでにあと何回か撮りたいです。